Japan Tag-日本デイ-

2022年06月07日

2年ぶりにデュッセルドルフでJapan Tagが開催されました。

私達日本人幼稚園も参加し、年長組と年中組の子ども達が舞台で立派に踊りを披露しました!

大きな舞台を目の前にしても、ワクワクな年長組さんたち♪

1曲目は「鼓舞太鼓」という曲で、法被を着て竹のバチを持って、日本らしい踊りの披露です。

とても楽しみにしていたこの日、頑張るぞー!

皆が大好きなこの踊り、こんなに大勢の人の前でも堂々と踊りを披露していました。

お客さんたちもみんなのかっこいい踊りでニコニコ笑顔に♪

2曲目はみんなお揃いのTシャツを着て、ちびまる子ちゃんの主題歌「100万年の奇跡」を踊りました。

年中組さんも途中から一緒に踊りました♪

サプライズの動物さんたちも加わって、みんな元気に!お客さんを笑顔に!

最高の舞台を披露できました✨