クリスマス会

2021年12月15日

今週子ども達の元に届いたサンタさんからの手紙。

そこには、今年1年頑張った子どもたちにプレゼントを届けに来てくれると書いてあります。

前日から「サンタさんってどこから来るのかな?」「空を飛んでくるのかな?」と心待ちにしていた子ども達。

子ども達が作ったリースや、クリスマスツリー、くつした、サンタさんやトナカイの顔を大きなもみの木のまわりに並べて、クリスマス会が始まります。

クリスマス会では、みんなでクリスマスの歌を歌ったり、ハンドベルの音を聴いたり楽しんでいるところに、

突然鈴の音が聞こえてきました!

大きなプレゼントをもったサンタさんの登場に驚きと嬉しさで溢れていました。

「プレゼントはどうやって作っているの?」など、子ども達が考えた質問をしたり、サンタさんも一緒に歌を歌ったり、楽しいひと時を過ごしました。

会が終わって園庭に出てみると、そこにはソリの跡が!

それぞれに想いを巡らせて、クリスマス会の余韻を楽しむ子ども達でした。